POEブログ

path of exileについて書いていきます。

Shaped Arachnid Tombについて

Arachnid Tombのshapedバージョンでtierは12

SCの今のメタはtier12はvaultのみのコントロールだと思うけど、私はここもかなり良いと思っている

利点は白sextantが3つ!させるというとこ(beach、vaal pyramid、vaultz of atziri)

赤マップで白sextantが3つさせるのはここだけ

欠点はshoreのブロックに関わる部分だというとこ

白sextantは黄色の半分以下の値段なのでこれは中々大きいのではないだろうか

 

今poeのredditではmap of the dayというコミュニティのみんなでmapに点数を付けていくという活動を毎日やっている

現時点で25のmapの評価が終わってるので3.0開始時(7月ごろ?)には全体の4分の3ほどになるだろうか

3.0で新mapとatlasのバランス変更も来るかもしれないが面白いのはGGGの側もこのスレッドを見て参考にしているようでしばしばコメントをしたり、先日のovergrown ruinのスレではいくつかのmapのdensityがバグっていたらしいというのがスレ内のやりとりで判明していた

この活動が3.0でのatlasのバランス変更に影響をあたえるかもしれない

とはいえよくよく見てみると、個人的にはうーんとなるようなのもある。特にt14やt15のmapは周っている人が少ないらしく、strandやvaultのような人気mapと比べて投票数が5分の1とかなので、ここらへんはあまり当てにならないかも